太田式氣功整体の可能性

耳の置鍼を使っての治療で後縦靭帯骨化症の患者が、太田式氣功整体で歩けない患者が歩き始めたり、脳梗塞の患者が同様に歩き始めて、上がらないはずの腕が急に上がったことを動画で見られることにもなって、太田式氣功整体の効果を確信した私は、太田式氣功整体を日本全国に展開したいと考えている。すでに、九州では春に氣功整体講習会を開催する予定を立てている。そして、タヒチ、スイスドイツフランスのヨーロッパでも展開をして行く計画だ。すでに、スイスの私の道場生はヒーラーの仕事をしており、同じ分野であるので、講習会を開催し易い環境となっている。タヒチでも、ヨガの先生に知り合いがいて、仕事を共同ですることになっていたので、いずれも氣功整体の展開をでき易い状況ではあったのである。スカイプでつないで整体師になった者の患者を私との共同の作業とすれば治療の際の不安も解消すると思い、私としては、最大の援助を私の傘下に入る整体師を援助するつもりでいる。つまり、私が治療しているも同然のことになる。治療してもらう患者にも安心してもらうのが、最大の理由である。私はますます忙しくなって行くだろう。そのことは、私には何でもないことである。好きなことを仕事にしている時にはストレスは無い。逆に氣が充実して来るのである。不思議なことだが、熱中していることが自分の好きなことであれば、寝食を忘れても、身体には影響を与えないものなのである。私は逆に精神が高揚して来る。精神が高揚する時には、氣が充実して病氣にもかからないものである。医学的には脳内伝達物質が大量に放出されて身体に良い結果となるのである。自分が興味あること、好きなこと、を仕事にすることは幸せなことである。他人を健康にして、自分が幸せになる。病人が健康になることは幸せなことであるから、双方が幸せになれる。病氣は伝染するものがあるが、幸せも、伝染する。私は太田式氣功整体が、日本に、全世界に伝染してもらいたい。