私だけの世界、道を切り開く

尤氏長寿養生功を習得して以来、自分に目標を課して、氣功を訓練した経験のない、会ったこともない、初対面者に勁空勁をかけるという夢、世界を是非とも構築したいものだとこの三十年ほど、海外での武者修行、日本やスペインでの講習会で初対面者との氣の交流でその都度試して来た。本来は何も知らない、氣功を訓練したこともない初対面者に勁空勁をかけることなどはないのであるが、私が日本に尤氏長寿養生功を紹介した時には氣の存在の証明をしなければ信用されなかったので、積極的に有名人を投げることが手っ取り早い証明の方法であった。そのことも影響して、初対面者に勁空勁をかける私独自の方法を開発したのである。その努力の甲斐あって、今では勁空勁の成功率が100%になって誰にでも何処でも何時でも勁空勁をかけられることになった。夢は実現した。特に空勁は純然たる氣の世界であるから東洋医学の氣の治療にも応用出来ることになる。空勁にしろ、氣功整体にしろ、相手の氣と私の氣を繋いだ後に成立するものなのだ。武医一如と言って、武と医は水面下で繋がっている。同じ氣を使うのである。私はこの武医一如を求めて努力精進を重ねて研究開発して来たのである。そして遂にその世界を作り上げた。初対面者との空勁、太田式氣功整体は同じ世界を共有している。誰も知らない世界、私だけの世界に到達した。生まれてきた限りは、宇宙の秘密、身体の秘密を知って納得して私の死を迎えたい、と何時も思っていた。今、満足で幸せな毎日を送っている。今後、この世界を出来るだけ多くの人々と共有したい、この世界を弘めたいと思っている。武術の殺人から医術の活人への転換、王向斉老師の世界から、ドクター尤老師の世界から欧陽敏師母の世界へ、そして私の世界へとその時代によって変化して来た。中国の氣功の氣と日本の整体技術が融合されて、太田式氣功整体が生まれた。私の挑戦は続く。