圧迫骨折

骨密度が低くなったり、事故で背骨腰椎などが骨折してしまい歩行困難や日常生活を送るのも困難になる厄介な病気である。私の姉が圧迫骨折で背骨が曲がり以前は障害者の私よりも元気で私を助けていた姉が背骨が曲がり歩行困難になって歩行速度が極端に遅くなっている。リハビリに一年通っても良くならない。見かねた私が治療を申し出て、先日治療した。いつものように耳に置鍼した後に氣功整体を施す。耳に置鍼して強く刺激したら痛みが半減した。歩き方を改善する為に下半身の緊張を取ってあげてから椅子からの立ち上がりで大腿四頭筋の筋力アップをしたら、急に歩くのが速くなり、曲がっていた背骨が整い始めた。圧迫骨折で寝たきりになれば家族への負担も大きくなってみんなが不幸になる。圧迫骨折を治す訳ではないが、圧迫骨折によって伴う日常生活を送ることが困難になっていることを改善できる。少なくとも一年のリハビリで改善出来なかったことをたった一回の氣功整体の治療で可能となった。この動画の作成もする予定である。このように私のような氣功整体ができる者が家族の中に一人いただけで家族みんなが助かり、医療費削減にもなるのではないか?と思うのである。日本で問題にされている高齢者の医療費負担や保険医療ではカバーできないリハビリの分野を画期的に確実に改善できると私には思われるのである。日本の鍼灸師、整体師、医療従事者に言いたい。今持っている技術をさらに威力あるものにする為にも氣を知ってもらいたい。氣を訓練してもらいたい。太田式氣功整体は私からすれば、世界一の氣功武術を基に私の三十年の治療経験から生まれたものである。最高の氣、最高の技術である。しかも医療過誤を起こさない、安全性の高いものなのである。