泥に咲く花、岩に咲く花

蓮子の花は真っ黒で汚い泥に根を張り、真っ白な花を咲かせる。イワギキョウは高山植物で固い岩の割れ目の中の少ない養分できれいな紫色の花を咲かせる。人間も同じように、貧しい家に生まれて、恵まれた環境に居なくても、持って生まれた能力と才覚で雄々しく泳ぎ切って生きていく人もいる。そして自分の世界を作り、頂点に立つ。私の人生も恵まれた環境にあった訳ではない、蓮子やイワギキョウのように色鮮やかではないが、やっと自分の思うような色が出て来ているのではないか?と思う時がある。私の人生に於いて成し遂げて来たことは、特技とも言える英語、中国医学鍼灸、そして尤氏長寿養生功である。この尤氏長寿養生功を中心にした世界を構築中である。英語の他にも仏語、中国語、韓国語、ドイツ語も少しずつ勉強中である。特にフランス語は死ぬまでに是非マスターしたい言語である。鍼灸と尤氏長寿養生功を融合した太田式氣功整体を携えて日本を飛び出し、太田式氣功整体が国際的にも通用する医療の一環として認められるように全力を投入している。これは私が完成させたいプロジェクトであって、私が私の情熱を燃やせる私だけの世界なのである。私に賛同する同志仲間を求めて今日も活動する。私の中にある私が咲かせる花の種を蒔いて、色鮮やかに私の花を咲かせたい。