人生100年時代

今や、日本の政府が日本人の高齢化に伴い我々老人に元気でもっと働いてもらおうと人生100年時代が叫ばれている。ドクター尤老師は、それよりもずっと以前から尤氏長寿養生功を訓練すると健康で長寿になることを予見していた。師母は百歳を超えて生きたのであるが、ドクター尤老師は八十代で亡くなったのであった。私の師兄史先生によれば、アメリカで弟子たちに通氣を与え過ぎた結果、死期を早めた、と言っていた。通氣を与える時には大量の氣を使うのである。師母は通氣を与えた後にはガックリと疲れていたのを思い出す。私の通氣の後に風呂に入ると身体の皮膚から古い垢がぼろぼろ剥けたことがあった。新陳代謝が早くなったと思われる。通氣の後には、不思議なことがたくさん起きる。尤氏長寿養生功から発達派生した太田式氣功整体は政府が奨励する人生100年時代に適合する高齢者が携われる仕事で、ビジネスとして起業できるものである、と私は考えている。今この時代に即した健康ビジネスとして痛みや病氣に悩む人を助けることになる。秩序を守れる、鍼灸師、整体師、中国武術教師、武道師範、起業して独立してみたい人など、など、太田氣功道場に興味ある方々に私の歩んでいる道を一緒に歩んでもらいたい。是非、これから私が開催する氣功整体講習会に参加していただきたい。そして政府が推奨する人生100年時代の構想に参画していただきたい。これより先に、政府が推奨するプロジェクトに補助金や開店資金が低金利で借りることができるやも知れない。今から準備をしよう。私の夢にチカラを貸してくれれば、私も全力で氣功整体のビジネスに全力を注ぎ込んで応援する。私とテレビ電話で繋がって患者の治療を共にして行こう。みんなからの氣功整体講習会への参加を待ちたい。是非とも事務局まで参加希望の連絡をしていただきたい。四月には九州で初めての氣功整体講習会が開かれる。