羊頭狗肉

私と私の道場の指導員、道場生全員が同じ意見を持っている。羊の頭を掲げた道場の名前と自分につけた肩書き、尤氏意拳宗家創始総師範とキッパリ道場総大将  はそれぞれ、武術、瞑想と言いながら、尤氏意拳は名ばかりで、尤氏長寿養生功の氣功武術は出来ないので、姜吉隆が唯一習った日本拳法を教えて武術尤氏意拳と称している。また、キッパリ道場の山地 花緒里も私から習ったチベット密教の瞑想と言いながら、瞑想を掲げて、その実は女子を相手にモデルのウオーキングと込み込みのセットにして、ファッション関係のものを組み合わせて商売にしている。つまり、瞑想を飾りの人集めの手段にしている。瞑想はファッションやモデルと何の関係も無い。姜も山地 も人集めに尤氏長寿養生功を利用しているだけなのだ。しかも氣功武術は双方教えることは出来ない。見かけに掲げるものと売るものが違う、詐欺商売である。教えましょう、と言うことと教える内容は品質が悪いもの、全く違うものを教える。氣功武術と王向斉老師の名前を使って生徒を集める行為も詐欺であり、勁空勁が出来ると言っているのも、私の真似で、ハナクソ勁空勁を教えている。一応の勁空勁ではあるが、教えることは出来ない。教えてしまったら、自分の居場所が無くなる。教えることなどの内容は習ってない。総大将と自称する山地 も瞑想道場とは言うが、教える瞑想は何も無い。ただ、三年学んだ尤氏長寿養生功の初歩の段階の瞑想しか知らないから、それだけの繰り返しを教えて自分の引き出しにしまい込んで、カネを稼ぐ手段にしているだけなのだ。姜も山地 も同じ穴のタヌキで、尤氏長寿養生功をダシにして利用しているビジネスなのである。ことわざに羊頭狗肉、と言うものがある。尤氏長寿養生功が羊の頭で、姜、山地 が教えていることはイヌの肉である。この両名を良く知っている私がジッと観察して出した結論である。