キッパリの生徒に告ぐ

私が今回タヒチに行くのは一時的なもので、移住するまでにあと二年ほどある。尤氏長寿養生功は木に例えて言えば、キッパリ道場の幹、根に当たる。お前たちの総大将山地花緒里は最初尤氏意拳と言う尤氏長寿養生功のニセモノの道場で訓練していたが、ニセモノと知って太田氣功道場に入会して来たのであった。三年ほどして退会したのであったが、故郷の香川に帰ると言って、実は、東京で尤氏意拳と同様に尤氏長寿養生功をマネて、ニセモノ瞑想道場、キッパリ道場を開いていたのであった。山地花緒里は師匠の私の許可無く、世話になった指導員に感謝もなく、挨拶もなく、さっさと逃げるように去っていったのである。瞑想とファッションモデルのウオーキングとは何の関係性も無い。瞑想の師範の資格を取得せずに師範を名乗ることはニセモノ尤氏長寿養生功の尤氏意拳と同じ恥で卑劣な行為である。木の枝葉の部分を以って木であるとは言えない。枝葉を習っても、木の幹や根にはなれない。枝葉は根幹から栄養をもらう。尤氏長寿養生功は瞑想の基本的な訓練を通して武術的な訓練をして、健康長寿を達成するシステムであって、武術と瞑想に分断して教えるものではない。どちらの道場に通っても、最終的には尤氏長寿養生功に到達することになる。技術的なことは太田氣功道場から学んでいるので、キッパリ道場に何年通ってもいづれは尤氏長寿養生功を教える太田氣功道場に行き着くのである。一度太田氣功道場に来て練習を体験してみるが良い。私の言っていることがすぐ分かるだろう。尤氏意拳の生徒にも同じことを言っている。武術の勁空勁も基本の瞑想も正統尤氏長寿養生功を教えるのは日本では太田氣功道場しかない。私はウオーキングを教えてはいない。ファッションのことも私の専門ではないし、モデルになろうと思ったこともない。が、氣功武術と瞑想に関しては私の専門で、三十年の修行の後に私は尤氏長寿養生功を教える身になったが、私自身を師範とか総大将と、呼んだことは一度もない。理性を保てる生徒は私の言っていることを理性を持って判断して太田氣功道場の練習に参加してみるが良い。太田氣功道場を去る方法もプーハオ不好、ワザも瞑想もプーハオ不好で、私にこれほど糾弾される総大将からホンモノの瞑想を学ぶことなど出来る訳など無い。教員でモデルを売りにして、尤氏長寿養生功の瞑想を中国武術と言って、尤氏長寿養生功を学んだことを隠している。山地花緒里が実名であるかどうかも我々には分からない。どうか理性を以って判断願いたい。私がタヒチに移住するまでに二年ほどある。ホンモノの氣功武術を学ぶにはまだ時間がある。そして私は講習会の為に時折、戻ってくる。尤氏意拳とキッパリ道場を潰す為に!