正統系列

王向斉老師が教授された意拳がドクター尤老師と奥様の欧陽敏師母に受け継がれて尤氏長寿養生功となって師母が私に日本での教授の許可を与えられて現在、私太田光信が尤氏長寿養生功を教授してその究極のワザである勁空勁を伝授している。私が日本の道場を任せた者が何をどう勘違いしたのか、私から破門された後に尤氏意拳と名乗り、独立して日本拳法を和の氣の武術と自称して師母と私の写真を掲載して尤氏長寿養生功をあたかも継承しているかの印象操作をしているのであるが、師母も私も彼が継承したとか、教えて良いなどと言ったことも許可したことも無い。三十年の過酷な修行の後に私は勁空勁を、初対面の者であっても氣を感じることができる者であれば、勁空勁を打つことができるようになった。これがドクター尤老師と師母のご意志であるかどうか私には分からない。が、氣の存在を証明するには、そしてドクター尤老師が創始した空勁が実際に本格的に正統な修行の後にはできることであると証明するには初対面者を投げ飛ばしたり、コントロールすることが必要であると考えてこの三十年のあいだ、研鑽活動して来たのである。尤氏長寿養生功を世界に紹介して人々に健康長寿をもたらし、ドクター尤老師と師母の名前を世界に轟かして、中国の文化大革命で今辱しめられたお名前と名誉を回復する。正統な修行を積んでその系統を継ぐ私の義務と責務であると私は心に刻み、その身に余る名誉と責任を感じている次第である。今、尤氏長寿養生功を教授しているが、その驚異的な有効性と近代の最新の医学的根拠にも耐えうる理論を抱合していることに大きな驚きを隠せない。1930年代に意拳とドイツ医学とチベット密教の融合がドクター尤老師によって行われて以来、一体何人の人がその恩恵を蒙ってきたであろうか?そして今、尤氏長寿養生功は世界の人々に届けられて、何人の人が救われることになるのであろうか?そして何人の人の人生が変革されて再生と復活を遂げるのであろうか?