氣功整体の完成

整体にはさまざまな流派、スタイルがあり、玉石混交の様相を呈して、治る患者と治らない患者との差が激しかったというのが現状であったと聞いていた。私はこの現状を憂い、またぞろ、氣功整体の底上げをしようと思うこともあり、私の氣を使った整体をついに完成させたのである。私が中医のライセンスが日本では使うことが出来ないこともあり、氣功整体の道を探っていた。氣を駆使すると鍼灸治療は十倍にも百倍にも効果が倍増する。どんな技術であれ、どんな手技であっても、氣がその裏側、その技術をバックアップしていなければ、ただ針を刺すだけのことである。整体の技術もただ身体に触るだけのことになる。これでは治療と言えるものではない。東洋医学においては、即治と言うものがある。どんな慢性の病い、急性の病いも初回の一回の治療で劇的な変化があり、人によっては完治することがある。私の方法を使えば、完治に向けて治療の効果が初回の一回目から、患者は確認目視出来るのである。私はこの太田式氣功整体を講習会を開催して太田氣功道場の傘下に置きたいと考えている。鍼灸講習会の置鍼同様にその講習会の中では、受講者が生まれて初めて、氣の体験をしてその場で立てなくなったり、手が壁に張り付いてしまったりする世にも不思議な経験をしたり、それを目の当たりに見ることになるだろう。そんな強い氣を鍼灸であれ、整体に使えばどれほどの違いのある治療となるのかが、理解できるだろう。太田氣功道場の太田氣功整体の講習会開催をホームページに掲載する。遠からず、掲載する予定であるからホームページをいつもチェックしておいていただきたい。もちろん鍼灸師他の、看護師、医師、全ての医療従事者にも目からウロコの講習会になる。