天命

武術であれ何であれ、一途に道を求めていると、何かの運命に導かれて天命を授かる時がある。私の場合がそうだった。東洋医学を学びたくて学資金が払えぬ時に援助してくれるアメリカ人が現われて、中国医学を学ぶことになり、カリフォルニア州の資格試験に合格した年についに運命の出会いがあって、生涯の師となる欧陽敏師母と尤氏長寿養生功を知ることとなった。残念ながら、ドクター尤老師はその四年前に亡くなっており、創立者のドクター尤老師から直接習うことは叶わなかったが、秘密の勁空勁と通氣の儀式を授ける唯一の後継者の師母に尤氏長寿養生功の全てと楊氏太極拳の空勁と王向斉老師の意拳の基本功を学ぶことが出来たのである。その内容は瞑想と両足の震脚の両輪の二つであった。師母と私の最愛の妻亡き後、2015年に日本に帰国後にタヒチの友人の父親の墓参りに行った折、講習会がタヒチのテレビに取り上げられてタヒチに移住する計画となったのであるが、事情があって断念となり、再来年に和歌山の山奥の龍神温泉に移住する運びとなったのである。私の人生は全て、尤氏長寿養生功と出逢う為のものであり、尤氏長寿養生功を学ぶ為に用意されたヒト、モノ、カネ、であった。今、考えれば尤氏長寿養生功と出逢ってからは不思議な縁で結ばれた人々は尤氏長寿養生功を通じてのものである。そして私の周りにいる今の人達も友人も東洋医学と尤氏長寿養生功を通じてのお陰のものである。全て尤氏長寿養生功を介している。天命は自分で求めて求められるものではない。天命は与えられるものである。天命を拒むことは出来ない。与えられた運命に従い、全力を尽くして与えられた道を歩むしかない。天命によって与えられた人生は、縁ある人々に支えられ、死を迎えるまで天命に従い、全力を尽くすのみである。そして、私の天命は日本全国に尤氏長寿養生功の名を知らしめ、世界各国に尤氏長寿養生功を紹介することである。私の天命は尤氏長寿養生功一色で染まる毎日であることに、私は誇りと幸せを感じて嬉しい楽しい日々を過ごしている。尤氏長寿養生功と出会った時から、その運命を共にして尤氏長寿養生功の為に生きて尤氏長寿養生功の為に死す。何と誇りある素晴らしい人生であることか、