2019-06-21から1日間の記事一覧

偏差

偏差とは、氣功を訓練しているあいだに自分の生い立ちや解決出来ていない精神的な問題がいつの間にか心理の表層に浮き上がって自己の私欲や傲慢な心などが態度として誰の目にも明らかに生意気になり、自分のハナクソのチカラを過信して、自分が一番偉いよう…

勁空勁コース

太田氣功道場では、勁空勁コースを特別に設けることにした。勁空勁コースは太田氣功道場に一定の期間通って、私との関係を築き上げて信頼関係のある道場生と気功学校の教師になった者で一定期間分校運営に携わった者に優先的にコースを取ることができる。勁…

人材の発掘

太田氣功道場は地方遠隔地に気功学校の分校を設置して、講習会を開催すると同時にできるだけ多くの参加者との氣の交流を通して尤氏長寿養生功を推進してもらえる人材の発掘に力を入れている。人材とは、すなわち、太田氣功道場の伝統のワザの正統性を信じて…

天命

人生の中で、不思議な縁で何かと関わり、そのことが運命となって、使命を帯びて、どうしてもこの世の存命中に成し遂げねばならないことが出てくることがある。これは天命と言うことができるだろう。私が学んだ尤氏長寿養生功がそれである。縁あって、渡米し…