2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の身は自分で守る

日本は安全で無くなった。地震、北朝鮮の核ミサイル、火山、そして無差別殺人、詐欺、 など。天災は致し方無いとして、 他人が、他国が、自分を傷つけたり、殺そうとする場合、あるいは、家族に危害を加えようとする時はどうすれば良いのであろう?私にすれ…

拝金教

尤氏意拳の神田真澄こと姜吉隆は 拝金教徒である。カネの不祥事を東京大塚の道場で起こして再三の使途不明金の返済を迫るも、いまだ謝罪無く、返済無く、東京大阪鳥取を逃げ回っている。 大本教信者を装い、実は宗教の教えを 自分の尤氏意拳の求心力としてい…

二丁の拳銃

私は一時期二丁の拳銃を家に持っていた事がある。当時はカリフォルニア州でも、殺人事件の件数が記録的に増えていた。ベトナム戦争が終わって、帰還兵がアメリカに戻り、トラウマを持つ帰還兵が事件を起こすケースが多くあった。 自分の身は自分で守ると言う…

誤解

私が当時東京大塚で私の名を使って 自分の好き放題に道場生をアゴで使っていた神田真澄こと姜吉隆を破門して道場生を取り戻した時に、神田真澄は私が 誤解している、と言ったそうである。 呆れた奴である。全てのウソが明らかになっても、言い逃れをする。私…

新年のご挨拶

皆さん、新年おめでとうございます。太田氣功道場は、私が帰国して以来、四年目に突入しました。今年から海外でも 講習会が開かれることになりました。海外で認められて日本で又認められるいつものパターンを構築することの方が早い場合もあると思い、全力で…