2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

圧力

国連が世界の全ての国に向けて、北朝鮮と全ての関係、特に経済、外交を停止して関係を切るように通達した。さらに餓死する国民が出よう。私は全ての人に、神田真澄こと姜吉隆が主宰する尤氏意拳との関係を一切断つよう要請したい。今姜吉隆はシェアハウスに…

姜吉隆の洗脳

東京大塚で総師範と自分を格上げしていた神田真澄こと姜吉隆は道場生にウソの教育をしていた。私が日本にいないことをいいことに道場生にはウソをつき、 私のアメリカの本部が東京大塚の道場を乗っとってしまうぞ!と言っていたらしい。馬鹿げた話だ。私が私…

百歳倶楽部

私はアメリカで私の氣功道場を、それこそ今では日本の政府が人生百年時代とか言っているが、それより何年も前に 尤氏長寿養生功を百歳倶楽部と名付けて、師母のように百歳を超えて生きて 年金を出来るだけ長くもらいましょう! キャンペーンをローカルの新聞…

偽名神田真澄別名神田吉隆本名姜吉隆

以上の者の糾弾の記事を書く。私が帰国以来、このオトコの不正に対して、 ニセ武術尤氏意拳の解散とかすめ取ったカネの使途不明金の全額の返済を求めて今一度、糾弾の文を掲載する。私は 尤氏長寿養生功の太田氣功道場の主宰である太田光信である。私が欧陽…

太田氣功学校

太田氣功学校は来年四月までに太田氣功学校の第二期生を募集します。学生は 尤氏長寿養生功の基礎訓練を一年間かけて訓練して教師の資格を取った後に次世代の学生に同じ基礎訓練を教えます。 十人学生を集めると月約十三万円の副収入を得られます。武術関係…

新しい站椿

ドクター尤老師が王向斉老師から学んだ站椿は、当時、站椿にはいろいろな種類があって、一つの站椿を十五分行なうとまた次の站椿を十五分行なう、それが終わると次から次へと、ドクター尤は そのシステムを習った後、伝統を踏まえながらも次なる自分の創意工…

鎮魂

これは私の教授している尤氏長寿養生功を創立したドクター尤老師と、私の師であって ドクター尤老師の奥様であられた欧陽敏師母に向けての鎮魂で、 私への戒めと私のお詫びでもある。以下。 ドクター尤老師は意拳の王向斉老師に 挑戦して破れ、その場で弟子…

タヒチ講習会

今日パスポートを受け取り、少しずつ タヒチ講習会の準備が整いつつある。 テレビ電話であちら受け入れ側と連絡が取れて日程が決まった。なんでも合計全タヒチの武術武道の人間が一堂に会するのだと言う。百名の人数になると言う。これまでの講習会の中で最…

介護問題

最近、家族の高齢者の介護について 家族の負担が大きくなって問題が起きていると言う。私も帰国してから姉たちの世話になって、彼らの負担が大きくなり、老々介護になっていると言われた後からは二年前から一人でアパートを借りて一人暮らしを始めた。それ以…

人生

人の一生は命が尽きるまでは、何が起こるか誰も分からない。浮き沈みがあって、人間万事塞翁が馬のことわざ通りである。運命は幼少時に何不自由無く 育っても晩年に尾羽うちからしてあばら家に住む者もいるし、幼少期は鉛筆一本買って貰えない者は大変な金を…

自称武術家の人間性❷

武術家、武術団体を名乗ることには 長年の修行と資格が必要で、不可欠なものである。自分で勝手に名乗るのはバカかキチガイかよっぽどのウソつきである。 尤氏意拳の宗家創始総師範と名乗る姜吉隆はどれに当てはまるのであろう? 資格と修行が皆無であるのは…

宗家創始の人間性

私が再三、奪ったカネを返済せよ、と言っているにもかかわらずに一切の連絡無く謝罪もない自称宗家創始総師範の神田真澄別名神田吉隆本名姜吉隆の人間性を紹介しよう。若い頃、浪人生であった時に知りあったのであるが、私が五百人ほどの道場生を持ち羽振り…

師母の対応

尤氏長寿養生功の最大の道場生の目的は通氣になることであった。武術で言えば黒帯とでも言おうか。しかし、この通氣は単なる入り口で、そこからが修行の始まりである。通氣だけで終わりではない。私が通氣になったのは1992年であるから、二十五年が過ぎてい…

サバイバル

人生に何の保証無く、十八、九で単身東京の大学に行った私は、授業料と生活費の両方を何とか自分で工面するしか方法は無い。アルバイトの良いものは、東京出身の学生と裕福などこかのキリスト教会の牧師の息子達に先に取られて、割りの悪い遠方のアルバイト…

アルコール分解酵素

私はアルコールには耐性というか、強くはないが、飲む時の雰囲気が好きで、道場生と 訓練後に食事を取りながら、酒を飲むのが好きである。横綱が飲酒後、暴力行為があったことが問題になっている。 アジア人、特にモンゴリアン系、モンゴル人や日本人にはア…

野生のブタ

タヒチの島でこんな日本ではあり得ない体験をした。しばらくステイした島のジャングルに連れていかれて、ある場所で何かの動物が悲鳴をあげていた。ちょっと見たら、とっても大きなブタを解体している。あまりに大きく、見たこともない白い物体の野生のブタ…

ウツボ

タヒチのことを考えていたら、ウツボの話を思い出した。ある日にタヒチの島でエアーラインのスチュワーデスが海中に遊んでいたら、腕の手首にブレスレットをはめていたので、ウツボがエサと間違えて手首ごと噛んでしまったらしい。 ウツボがなかなか離さない…

二重国籍

私のパスポートを今日申請した。一週間後に取りに来いとの事である。とても早い。日本の書類好きはドイツ人並みである。何でもペーパー、ペーパーで戸籍謄本抄本住民票から免許証まで、私の免許証はアメリカで更新出来なかったので写真付きの証明書は身体障…

女子スピードスケート

最近の日本人女子スピードスケートは 世界の水準になった。スピードスケートに限らず、スポーツの分野での日本人の活躍は目を見張るものがある。今までは西洋人が先にしていたので西洋のスポーツは慣れていないせいもあって、活躍出来る場は無かったけれども…

ホンモノの勁空勁

いまだに、尤氏長寿養生功のまがいものの勁空勁を教える者がいて、そんなニセモノをホンモノと間違えて理性もなく、 ある程度の鼻くその地位を与えられて、 まちがった指導をさせられていいように使われている者たちがいる。可哀想なことである。それに比べ…

逃げも隠れもする宗家総師範

道場への寄付という名目と私の名を使って借金したカネでドイツの高級車に モデルのオンナを乗せて贅沢に使った 使途不明金を全額返済せよとの警告に 対して、政治家ならば、逃げも隠れも致しませんと言うが、自称尤氏意拳の宗家創始総師範である神田真澄別名…

若い頃、精神が清く自分にお金があまり無い時には、貧しくとも理想の姿を求めて奔走するが、社会に出て荒波に揉まれて自分の生活にお金が必要になると 理想や志はどうでも良くなり、現実的になることは当たり前のようである。しかし、他人がそうしているから…

嘘贋作虚偽尤氏意拳

希望

日本の建築家に内臓のほとんど心臓と腸を残して脾臓膵臓胆嚢などを手術で取って、七十を超えて すごく元気に仕事をバリバリこなす人がいる。希望があるから出来るのだと豪語する。人生に希望を失くすと死期を早める。生きる上のハリと希望は大事なものだ。私…

前受け身

万端の準備をして今夜の修練会に向かい 訓練の最後に前受け身をしてみた。 パッとすぐには出来ない。が、気持ちを整えて度胸を決めて決行した。ぎこちない軌跡を描いて曲がらない左脚を投げだす形で床に身体は横になっている。 二十年振りに前受け身をしたの…

執着

私が関わったいわゆる武術家、武道家、 先生と言われた人、者は、執着を持っている先生は多かった。どの世界もそうであるが、カネ、オンナ、クルマ、贅沢、 名誉心、功名心などであった。武術武道には以上の執着は似合わない。特に尤氏長寿養生功は本格的な…

人間の一生を振り返るとどうしても縁ということを考えざるを得ない。 私が故郷を離れることを子どもの頃からいつも思っていたこと、私の父親が 少しではあったけど、英語が話せて、アメリカ人の兵隊と交流があったこと、 中学に入って英語の成績が良く、英語…

友人

私が来年タヒチに行くことはすでに述べた。友人はいてもらうだけでありがたいものである。特にこれといって何の利害関係がない友人とは一生付き合えるものである。人を見れば損得勘定とどうしたら利用出来るか考えてばかりいる者には無縁の話である。タヒチ…

正座

先週から修練中に助けを借りて前受け身を決行しようとしたのだが、二十年ほど受け身はしていない。そしてリハビリの先生からするな、と強く禁じられていた。何度か受け身の格好はとってみたが、ケガをする、足首や膝をダメージしたらもっと悪くなる、との言…

浄化

尤氏長寿養生功の修練の最初の目的は Cleanzing, 浄化である。もちろん、 宗教ではないので、心の浄化ではない。 始めは身体の浄化に重きを置いている。 私が最初に站椿を行った時は、ゲップとオナラがドンドン出て恥ずかしい気持ちで遠慮がちにしていたので…