未来への挑戦

タヒチの島の人々は笑顔が良く似合う。

タヒチアンの先祖はアジア人であると言う。だから、何となく日本人には親しみ易く、南洋の島国のせいもあって、おおらかで冗談好きでフレンチとチャイニーズの文化が入り混じってエキゾチックな雰囲気もあり、一種独特なポリネシア文化を形成している。こんな国に私は移住してタヒチの行政とタグを組んで、このコミュニティの健康と長寿に関わることになっている。私は大いにそのユニークな挑戦を気に入っている。南洋の楽園を私の尤氏長寿養生功の瞑想を用いて私の理想とする夢の社会建設に寄与すると思うと心がワクワクして希望が湧いてきて、幸せになる。これは私の未来への挑戦なのだ。何処の国へ行っても実現出来ないことである。私の持つ氣のチカラで南洋の楽園を夢の理想郷に変える。

人類の進化に伴い、数々の殺し合いと掠奪に戦争の末に人類は食糧を楽に手に入れられるようになり、一日数時間の労働の後は、趣味の芸術活動や病者弱者の為に福祉活動で余暇を楽しむ時代になって来ている。私の教授している尤氏長寿養生功を行政に取り込み、タヒチの社会に役立てようとする意欲に私は共鳴して私の全力をこの南洋の楽園を夢の理想郷にするつもりである。税金も無く、仕事を終えた後は趣味の音楽やダンスや武道に興じる愛すべきタヒチアンは人類で最初の理想郷を創造するかもしれない。私はそのお手伝いをしたい。少なくとも私の氣の治療は無料にして、病者弱者の救済を推進する。余った時間は瞑想して島民の健康と長寿に貢献して島民全ての人が笑って毎日を過ごす社会を作りたい。

理想の未来への挑戦なのだ。