タヒチプロジェクト

これより私が考えているタヒチでのプロジェクトがいろいろある。

第一にマハナプロジェクトで太陽光発電による電気を各家庭に届ける。

第二、タムレプロジェクト文化交流を盛んにする。日本で太鼓や津軽三味線など郷土芸能タヒチで公演する。タヒチアンダンスの交流を深める。

第三、 Sumo Project,日本の相撲の興行、野球の冬季キャンプをタヒチで行なう。などのプロジェクトの実行を考えている。

すでに現地の了解も取り付けてあり、十一月にもう一度タヒチで詳しい話しになるはずだ。タヒチの社会を根底から変える素晴らしい計画である。私は単なる鍼きゅう師では終わらない。個人の身体を健康にするだけでなく、社会をも元気に健康になるようにアドバイスを行なう。タヒチがより精神的に健康で現地の人も社会も百の島も長寿になる。私の余生をこの島々の為になるよう使いたい。私は私の人生を楽しんでいる。とても幸せだ。