講習会

明日は尤氏長寿養生功の二月の講習会が開催される。来年オリンピック終了後には私は日本を離れてタヒチに移住する。その前に講習会を毎月開催して私が日本に居る間に私との直接的な氣の交流をしたいと企画している。明日は難病に苦しむ参加者もおり、鍼を打って治療も試みる特別な講習会となる。タヒチに行く前の毎月の講習会では、私の指導員が鍼灸の国家資格を持っているので、鍼を刺してもらい、私が氣を通す段取りで治療もする。興味のある、痛みと病いに悩む方の講習会への参加を促したい。西洋医学とは全く違う反応と快復を経験することになる。会場の予約が取れ次第,講習会開催の通知をするのでホームページを毎月チェックしていただきたい。あと一年半から二年の時を経てタヒチに出発する。去年知りあったタヒチアンの奥さんが入管の職員で、私の書類の詳細なチェックを頼んであるので着々と移住に向けた準備が整いつつある。