氣のスポーツへの応用❶

この三十年のあいだに数々の運動選手や格闘家との氣の交流で、運動能力を向上させた経験があるのでオリンピックがまじかに迫って来ていることもあるから、思い出す成功例をひとつひとつ取り上げて説明してみたい。最初に紹介された元バレーボール日本女子代表選手はジャンプ出来なくなっており、ヤクルトの小瓶一本分しかジャンプ出来なかったものを、私の氣を使い、ジャンプの時に氣でジャンプを助けたら往年のジャンプの高さに戻った。筑波大学のバレーボール部の選手もスパイクの時のジャンプで同じように私の氣で上に上げる動作で、選手のジャンプの高さがもっと高くなってスパイクし易い状態になった。また、総合格闘家の船木政勝さんの垂直跳びの記録を十センチ向上させたことがあった。このことから、運動選手のジャンプ、垂直跳びを氣で向上させることが判明した。それで、走り高跳び棒高跳び走り幅跳びにも応用できるのではないか?と思っている。オリンピックの記録を更新することができるのではないか?