秘技と伝統を守る

尤氏意拳の姜吉隆大先生は自称習ったとする、秘技秘術を、今はその動画を隠してしまい、許可無くして見ることは出来なくなっているが、

私が日本に受け継いだ尤氏長寿養生功は中国政府の政策の結果、文化革命でドクター尤老師と師母は拷問を受けて、その伝統と秘技は消滅しかかった。だが、アメリカに亡命後サンフランシスコに

行き着いた。余りの氣のチカラの凄さに驚く、

野望と野心を抱く輩が尤氏長寿養生功を覇権と金儲けの道具にする寸前に道場生を取り返した私は尤氏長寿養生功の秘技と伝統を

細々ながら、受け継ぎ、

守っている。

道統の不完全さを嘘と虚偽で隠して自称

秘技と称する動画

も隠しては伝統と秘技は守れない。私の氣功道場に戻りたくても戻れない。カッコがつかない。一度立ち上げた武術団体も解散することはカッコが悪い。集まった昔のダチの日拳の生徒もいる。しかし秘技と伝統を守るだけの修行経験も無い。前に行くも地獄、後に下がるも地獄、である。

嘘と虚偽が無かったならば、辿る道もあった。嘘は泥棒の始まりという。

嘘によって人生を誤る者もいる。

私は全力を尽くして、消滅しかけた

尤氏長寿養生功の伝統と秘技を守って、

日本に受け継いだのである。

その消えかけた灯火の火勢はだんだんと

強くなっている。

どんな消滅寸前の芸も術技もその伝統を受け継いで守ることにはお金とj時間がかかる。滅私奉公の志しと伝統秘技への

愛情が必要である。