世界一

女子テニスの世界で、日本人選手が優勝して世界一となった。野球ではメジャーリーグで日本人の若者が一年目から日本人としては最多のホームランを打っている。スポーツの世界で日本の若者の活躍が目覚ましい。今日の日曜の練習に九州から来た参加者がいた。最近では日本全国、北海道や九州からの参加者が参加するようになっている。先回の講習会ではアメリカからの参加者が氣功学校の学生になった。太田氣功道場が日本全国規模、世界規模になりつつある。十二月にはタヒチ出張を控えて、私は感無量の感慨がある。私の妻の遺骨を胸に帰国してから早三年、私の蒔いた種が日本と世界に花が開いて来ている。インターネットで遠隔の地でも太田氣功道場が知られるようになった。シンガポールの実業家から紹介の女子もこの間、練習に参加したばかりである。だんだんと日本全国から世界へと尤氏長寿養生功の拡がりを見せている。私にとって、嬉しい限りである。私の今の夢は尤氏長寿養生功を日本のみならず、世界の国々にも拡めることである。健康長寿と幸せは万国共通の話題で言語である。世界の人々が興味を持ち、その内容を知りたがる。もうすぐタヒチに拠点を置き、世界へと教線を拡大する。タヒチの私の友人で指導員でもある二人のタヒチアンが得意のフランス語でフランス本国に尤氏長寿養生功を紹介する。私の長年の夢が実現すると思うと胸がワクワクして希望が湧いてくる。世界一となった日本の若者に負けずと私のような日本の老人も負けていられない。特に私は身体障害者となっている身である。先回の講習会では勁空勁の成功率が百パーセントとなった。中国の意拳から派生した尤氏長寿養生功の勁空勁をさらに高め、極めて日本一から世界一へとさらなる努力精進を重ねる。世界一となって成功率百パーセントを常態化する。個人のワザと組織団体の充実を図る。ますます忙しく、ますます訓練を重ねてどちらでも世界一を目指す。これを達成して初めて、私は満足出来る。そして、そこから先に待っている企画と計画がある。時が満ちればその時にその話をすることとしよう。