精神年齢

キッパリ道場と尤氏意拳の「師範師」たちは太田氣功道場を欺いて、両者ニセモノの武術、瞑想の団体を立ち上げたので、このニセモノ道場の両者を分析する為にそれぞれのホームページとブログを読んでいるのだが、どちらも内容がしらじらしく、中身は中学生か高校生のレベルの程度のもので、少し教養と理性のある者ならば、私の言っていることは理解出来よう。いつも気になることがある。両者の表現の内容がとても自己宣伝 自己宣伝で、ミーハーで幼稚なものに見えるのは私の歳のせいだろうか?キッパリ道場の総師範は女だが、その本質は野心タップリのオトコに感じて、尤氏意拳の総師範はオトコであるが、オンナの腐ったオンナに感じてしまう私の感覚が間違っておかしいのであろうか?集まる生徒が同様なエネルギーを持つ者たちであるのは同じエネルギーは引き寄せあうという無視出来ない道理である。両者共に自分の思い通りに成らぬ時には感情的になることも付け加えておかないといけない。こんな精神の持ち主で、それぞれの団体の長に収まっていることは私の目から見れば、信じられない、バカバカしくアホらしいことではある。