2017-10-21から1日間の記事一覧

幸福度

ブータンが幸福度No、1と思っていたが、そうではないらしい。世界一幸せな国はデンマークであると。日本は 五十二位であると言う。労働時間は八時から夕方四時まで、そこからはクラブ 活動やボランティアに精を出すと言う。金銭より精神的余裕に重きを置いて…

奇跡は続く

奇跡が次々に起こっている。 眼科に行って、目薬を取りに行ったがチョット眼の検査をしたところ、アメリカでの白内障の手術の後の糸が表面に出ていて痛みを感じて糸を、去年抜いてもらっていたのだが、バッチリです。完璧に治っている。と言う。脚は良くなり…

低血糖症

最近ドライブしていると接触しそうになると、あるいは、自分に気にいらない 相手の運転に腹を立てて、危険運転をして最後は暴力事件を起こす事件が相次いでいる。これは一見、性格的なもののように受け取られているが、私は食事に 原因があると思っている。…

お風呂

デイケアの目的は脚のリハビリとお風呂であることはすでに言った。リハビリは今にも杖無しで歩けるほどの回復振りだ。お風呂は孤浴である。タップリの湯船になみなみとお湯が張ってあるので、飛び込むように入るとザブーンとお湯が湯船から溢れ出る。勿体無…