2018-10-12から1日間の記事一覧

先輩と尤老師

私の先輩に中国系アメリカンがいる。彼と私は始めからウマが合った。私が尤氏長寿養生功を習うに全てチンプンカンプンで、周りの中国人に日本人である私は嫌われ、差別されたが、彼だけは私をそんな目で見ることは無かった。私が純粋に尤氏長寿養生功に特別…

執着

我々が人生において、幸せになろうと思えば、執着を捨てねばならない。私は尤氏長寿養生功の修行後に私の人生は好転して幸せになった。今、尤氏長寿養生功の秩序を乱して、私の許可無く、自分で勝手に自分の道場を開いている者たちは自分の自己顕示欲に執着…

自己顕示欲

人間の中にはキツネのように狡猾に身を飾り、孔雀のように大げさに身の丈に合わない羽を広げて人に見てもらう為に醜い自己顕示欲を丸出しにして尤氏長寿養生功を利用して基本功と瞑想とワザを盗んでいく輩が存在する。そのような者たちは正統尤氏長寿養生功…

師母外伝❷

師母を想う時にプッと吹き出してしまうほど師母は、お茶目なところのある師匠であった。師母が脚を手術した後に百歳を超えても我々に訓練をつけていたのだが、ある日、白人アメリカンがオートバイで練習に来ていたので、師母にオートバイで行きましょう、と…