継承

尤氏長寿養生功は何度か消滅の危機を迎えながらも、日本にたどり着き、太田氣功道場にしっかりと受け継がれている。中国の意拳としての武術的側面は表には出していないが、その基礎訓練はドクター尤老師が健康長寿を目的として、内容を武術から養生功に変えたものを訓練すると身体が強健になって、病氣を遠ざけて自然に長生きするようになっている。中国の武術から氣功へと変化してその内容を理解して本質を曲げずに勁空勁を忠実に継承することは難しい。ある者はウソと虚偽を以って、継承したと世間を惑わして同じようなニセと虚偽の心を持つ生徒を集めて自分で自分を宗家創始総師範と呼んで継承の質とレベルをすっかり落とした内容を晒して何の恥も無い。仮にも中国最強と言われた武術を受け継ぐ氣功武術の名を汚しているのである。何遍でも言うが、私は二十年の過酷な毎日七時間の修行で勁空勁を使えるようになった。継承とは、一カ月の練習では、出来るものではないことは子供でも分かりきった話ではないか?口だけの、見かけだけの、便利なホームページの宣伝によって、良く事情を知らない者を生徒にして自転車操業の組織運営をする資金を月謝で集めている。中国伝統の武術が源流の氣功をこんなでたらめの経歴とハナクソの資格で教えている事実はまっとうに正統性を以って継承を受け継いでいる私には到底許されることではない。勁空勁を比較すれば、一目瞭然である。見た目には同じように見えるであろうが、観る者が観れば、実力の差は月とスッポンである。見よう見真似で私のマネをすることは他の武術家武道家から嘲笑の対象になっていることすら理解していない。武術界の笑いものになっている。もう一度言うが、私の継承は、二十年の修行で七百二十万回の震脚と四万四千四百四十時間の瞑想の後に師母の許しを得て、日本で大勢の道場生を持て!とのお言葉を頂いての継承であった。その時に金の指輪とお写真も頂いている。これが本当の継承と言うものである。