破門

尤氏意拳明光武道の関連したブログや何かの説明を読むと、2011年に独立した、と書いてある。コレは間違いである。独立したのではない。破門されたのである。破門された、とは自分で言えないので、いつものようにウソついて、独立したとカッコつけしている。道場生から寄付金と称して集めたカネが使途不明と言う、武術史上前代未聞の不祥事を起こした理由で私に破門された、と言うのが正しい経過である。私はウソは言わない。一方、尤氏意拳明光武道の神田真澄こと姜吉隆は今までに、ウソと虚偽で自称武術家を演じて来た。今もウソとは縁が切れてはいない。尤氏長寿養生功を継承している私に破門された者が尤氏と名乗ることは今また、ルールを破っていないか?本当の武術家ならば、社会のルールは守るのが当たり前ではないか?ウソもつくことはないだろう。ホンモノの武術家でなければ、何をしても良い、ということか?尤氏長寿養生功を破門された者が尤氏意拳などと大それた名前をつけて世の中を欺いていることを私が糾弾して非難することは正義であり、当然なことである。実力が私より上ならばまだしも、いつも言うハナクソの勁空勁では、そして破門された事実があれば、尤氏意拳の名前は荷が重すぎて意拳門下の関係者のもの笑いのタネになるだけである。