2018-08-31から1日間の記事一覧

自然呼吸

尤氏長寿養生功の核である瞑想の際、呼吸に集中をするのであるが、他の呼吸法では、丹田に集中する複式呼吸を行なうようである。我々尤氏長寿養生功の呼吸法は自然呼吸である。小周天の軌跡で氣を回す方法は一般的には道教式と言われるものである。一方尤氏…

後悔

人生には後悔することが時折、さまざまにあるだろう。しかし、この氣功武術、尤氏長寿養生功の修練修行に関しては、私の後悔は微塵も無い。私が最善を尽くして、完璧に、やり遂げた。であるから、余計に、姜吉隆がウソをつき、私から習った初歩中の初歩の勁…

邪魔

世にホンモノのものを紹介して、出す時には、邪魔が入ることはホンモノの証拠である。ホンモノであればあるほど、前に進む時にはますます邪魔は入る。尤氏長寿養生功を日本人に伝えるに初めから邪魔は入った。その理由は、嫉妬である。触れずして、大きな武…

パクリと利用

この題名を見て、もしその人間に良心というものがあるならば、手を震わしながら読んでいるだろう。尤氏長寿養生功を無料で教えた師匠の私をパクリ、大本教の難波先生をパクリ、食制の井上先生をパクリ、尤氏長寿養生功を利用し、日本拳法も利用して明光武道…