ドクター尤の動画

先日、私のアメリカに住む先輩道場生から DVD のテープが届いた。私にとっては二十年振りに見る懐かしいビデオの動画であった。その中には日本のテレビ局が撮影した私の練習風景もあったのだが、そんなことはどうでも良く、もっと大事なものは、ドクター尤と師母の氣の対決、訓練が写っていることである。私にはこの世のものとは思えない、とても、とても、とっても貴重なテープの動画である。ドクター尤が師母を初心者のようにあしらい、投げたり、ジャンプさせたりしている。私はこの動画を見て、研究した。この動画を持っているのは先輩と私だけである。師母の娘さんも今では持っているらしい。私はこの動画を私のホームページに掲載して、有料で公開しようと思っている。ドクター尤と師母を世界に紹介するのに費用もかかるので、その費用の一部にでもなれば、ありがたい話である。本当の百年前のホンモノのワザを見ることができる。動画掲載の折には、太田氣功道場の事務局に連絡をいただきたい。鑑賞の浄財は尤氏長寿養生功の拡大支部設立や講習会開催の費用と致します。私的な飲食やクルマなどには使用しない。