タヒチの人々

タヒチの私の氣功道場に集まる道場生と私が住む小さな島に住んで商売を営む私の友人たちは、日本人の我々が想像する以上に心優しく、家族想いで子どもたちと友人を大切にする。私がこの島で気功を教えて鍼灸治療で島の人々の健康を守り、痛みと病いを治すことに信頼を寄せてくれている。来年日本から私が移って来ることを心待ちにしてくれている。このような人間性の島人とこれから仲間として、友人として、私は私の老後をこの小さな島で楽しく、心豊かに生きて行きたい。毎日一生懸命に患者を治療し、毎日リハビリをw怠らずに、ストレッチと筋力トレーニングをして、今よりもずっと健康になり、師母を目標に長寿を目指したい。心には心でお返ししたい。この島にはフランス人、ヨーロッパ人、アメリカ人、ニューカレドニアからの人々などさまざまな人種国籍が調和して平和に生きている。タヒチの小さな島に東洋の文化、日本の文化を紹介して、少しでも彼らの生活が楽に楽しく豊かになってもらいたい。氣功武術の驚異的なワザを紹介して健康を守り、氣の治療が奇蹟的な効果を現すことを示したい。こんなにも綺麗な心を持つタヒチアンは氣をすでに感じて生きている。タヒチアンは初回の治療から氣を感じて即効性のある治療を受けてその効果を確認している。アメリカや日本の患者は初診の治療では、心、精神の治療から始めないといけない。ストレスと懐疑心などを最小にしてから治療をしないと効果が薄い。素直になれない。タヒチアンは顔は怖くて迫力ある顔をしているが、心は少年少女のように純粋で繊細で無邪気なのである。私がタヒチに移住したならば、毎朝、カヤック珊瑚礁の海を散策して、庭に生えているパイナップルとマンゴーで朝食を取りたい。私の残りの人生をこの小さな島で楽しみたいと考えている。