哀れで気の毒な者たち

私の太田氣功道場からコソコソと抜け出て自分の道場を開いた者たちに対して私は怒りを当初持っていたが、今は怒りは消え去り、前を向いて太田式氣功整体を中核にして日本全国と世界へと展開中である。思うに、この者たちは、自分の生活と人生に自信と誇りを持つことが出来ずに私の持つ尤氏長寿養生功のワザや基礎訓練と瞑想法を盗み取るしか生きる術の無い、哀れで気の毒な人間たちであるだけであった。自分に劣等感があり、穴だらけの自分の実力をウソと見栄で埋めて隠すしか無かった。今までに私はこういう哀れで気の毒な人間たちを数多く見て来た。哀れで気の毒な人間であるからといっても、私は同情しているわけではない。因果応報の法則に従って、悪因悪果の裁きは受けねばならない。私から欲しいものが得られないと分かるとケツをまくる人間たちなのである。初めから尤氏長寿養生功を習う資格の無い人間たちであった。哀れで気の毒な人間たちには誰も同情や共感する者はいない。また、彼らの人生が、彼らの老後が楽しく嬉しい、幸せなものになるとは到底思えない。