2018-12-08から1日間の記事一覧

そして九州講習会

タヒチ移住前に九州は長崎で、講習会を開いて、氣功学校の生徒を募集して、同時に太田氣功道場の九州支部をいづれ開く予定がある。九州で、氣功に興味のある方、合気道などの武道愛好家、中国武術を訓練している方、そして尤氏長寿養生功を学びたい方には絶…

尤氏意拳の生徒に告ぐ

ニセモノ尤氏長寿養生功の尤氏意拳の生徒には再三言って来ているのではあるが、お前たちの宗家創始総師範神田真澄こと神田吉隆こと姜吉隆が私の道場生からカネを巻き上げ、九百万円の私の名を騙って個人的な借金をして、十年間一円の返済もしなかったことは…

キッパリの生徒に告ぐ

私が今回タヒチに行くのは一時的なもので、移住するまでにあと二年ほどある。尤氏長寿養生功は木に例えて言えば、キッパリ道場の幹、根に当たる。お前たちの総大将山地花緒里は最初尤氏意拳と言う尤氏長寿養生功のニセモノの道場で訓練していたが、ニセモノ…

内功ネイゴンと神シェン

尤氏長寿養生功の最高の究極のワザ、境地は内功である。ネイゴンは字の通り、人間の内面を鍛えて相手を制してコントロールする技術である。その第一段階として神、シェンと言う技術がある。シェンは目から出る氣のエネルギーを指す。私は良く師母の目のチカ…

自重トレーニング

尤氏長寿養生功のさらなる特徴に、 勁空勁を獲得する為の基礎訓練は自重トレーニングである。すなわち、器具を使わないで、身体の体重をバーベル代わりにして、ユックリとした動きで筋肉を鍛えるのである。特に上虚下実を目指すから下半身の強化に重点を置く…

伝染

暴力事件が相撲界に蔓延しているようだが、私にも同じような陰険なイジメと暴力を成長期に経験している。アメリカでは暴力は経験しなかった。それでもイジメはあったが、武術を習った後には自分の腕力と培われた身体に自信があり、こちらから手を出すことは…

飛行機の乗り方

若い時から飛行機に乗って、世界を駆け巡り、冒険の旅に出かけていたが、尤氏長寿養生功を修練した後には飛行機の乗り方が変わった。飛行機の中ではテレビを見ることに食事に、本を読むことぐらいしか時間を過ごす方法が無かったけども、今では、座禅をする…