顔相と政治家

問題発言大臣とおバカ大臣達の顔相を見ると顔が汚くて、顔相がとても悪く、見た目がとても悪い。皮膚は汚く、心の深部が面に表れて表面に出て来ている。高学歴だろうが、政治の世界に長く、経験も豊富だろうが、関係ない。素食で綺麗な生活を送っていれば、欲にまみれた生活をしなければ、そんな顔相になるはずはない。目は三白眼で根性は悪い。気持ちの悪い顔である。悪魔顔である。

私の師匠の欧陽敏師母が存命ならば、

不好(プーハオ)の一言であろう。

師母の顔相と言えば、師母は私の耳たぶを触るのが好きだった。いつも言うのが、お前はカネ持ちになる、お前はカネ

持ちになる、とのことであった。

私はふざけて  When?  When? と聞いた。答えることは無かったけども、師母は、赤児のような肌や顔が好きだった。

とてもじゃないが、日本の政治家の顔を、師母 は気にいるはずはない。