キッパリ道場

また、ニセ師範が現れて尤氏長寿養生功の真似をして、尤氏意拳明光武道同様に新しく道場を開いている。キッパリ道場と訳の分からぬ名前をつけて中国拳法から学んだ瞑想を教えているらしい。中国拳法を八年学んだと言ってはいるが、最初は尤氏長寿養生功のニセモノ尤氏意拳で五年学んだ。その分を差し引くと私からは三年習っただけである。私から認められてもいない者に五年学んだので、その五年はゼロに等しい。私の三十年に及んだ毎日の師母との訓練でも充分なものであるか私でも威張れない尤氏養生功の教授をたった三年週一回の訓練で道場を開いてしまう恥も誇りも無い人間である。正統尤氏長寿養生功を展開する我々の団体には尤氏意拳と同じような迷惑行為である。吐き気を催す両方の団体、片や武術、片や瞑想で世の中を惑わす者たちがこうして資格ある師範と装って、昆虫が擬態をするようにホンモノもどきに姿を変えて、世の人々を騙す。尤氏意拳とキッパリ道場、理性と良心のある方はこの二件の尤氏意拳明光武道とキッパリ道場には一切関わらないでいただきたい。尤氏長寿養生功太田氣功道場が騙されて利用されたように、あなたも利用されて中味の無い武術と瞑想を押し付けられて学んでも結局、最後は何も残らない、ニセモノ団体である。