氣と夢

人生に夢を抱いて人は生きている。しかし夢が達成することは稀で達成するとは限らない。思えば、私にはいつも達成不可能な夢があって夢見る夢想家であったと言えるだろう。しかし、尤氏長寿養生功と出逢ってからは、私の夢はもっと大きくなったのであるが、その夢は現実のものとなった。男は夢、理想を求めて生きている。理想と現実の狭間で葛藤があり、結婚していれば、妻から反対があり、嫌味と呆れ顔を見る時もある。私も一度目の結婚の妻とは私の夢に理解を示さず離婚となって生き別れ、理解を示した二度目の妻は残念ながら、他界してしまった。しかし、私は私の夢をまだ捨ててはいない。カネの為に生きる者もいるだろうが、私は夢に生きていく。氣が夢の達成に強力な助っ人になって夢の後押しをしてくれる実感があったのは、尤氏長寿養生功を訓練して通氣の前後に海外に出かけたり、日本のテレビに出演依頼があった時には氣のチカラのお陰があったから不可能が可能となったと思っている。現実に起きることはリハーサル無しの一回の一発勝負である。そんな時に氣の使い方で状況と結果は変わる。夢を見る者には逆境が訪れる。アメリカと日本で数え切れないほどの逆境を経験した私は逆境の度に逆境を乗り越え、その度により良い順境となった。今度のタヒチ移住も困難と逆境の中で進んでいる最中でタヒチに行けば、また困難と逆境は訪れることであろう。が、私には氣があって、氣は人間関係を取り持ち、スムーズにしてくれる。夢は大きく、不可能に思える。大きな氣があれば大きな夢を達成出来る。人間の歴史を見れば、不可能な夢を実現して人間社会が発展して来た事実があることを理解するであろう。強く大きい氣で不可能と思われる夢を私は実現したい。