知識経験知性

人類が古代、未知への土地へと大移動する時には人類の蓄えられた知識経験と知性でその過酷な新しい土地で生き抜く為に充分に、大胆に、知識や経験と知性を駆使していただろう。私も二年後には南洋の孤島に、古代人と変わらずに移住しようとしている。私が、これまで、蓄積した知識経験知性を持って移住する。今年二月にタヒチの人々を氣功の指導と鍼灸の治療をして、その治療実績は島の行政に認められて移住を勧められたのである。私が古代人と同じようにアジアの西から東の島に移住することは、私には感慨深いものがある。私が尤氏長寿養生功を三十年の修行で蓄えた氣のエネルギーを用いた治療、鍼灸と氣功のワザは今、ピークを迎えて、痛みや病いを治療するに奇跡的な効果を現して、日本に於いても、私のリハビリの先生の耳の破れた鼓膜を一回の耳への一本の置き針で完治させて、担当医を驚かせた事実が、私の人生を楽しく、嬉しい幸せなものとしてくれている。二年後のことは未知の世界である。三十年の修行の成果は未知の世界で、私が自由に、私の思うままに生きる核のものとなって、タヒチアンに役立つことになって、私から学ぶものがあると思ってもらえば、私には本望の、移住するに価値のあることと思うことができる。