勁空勁とオキシトシン

最新医学ではペットと見つめ合うとペットと飼い主の脳からオキシトシンと云うホルモンが放出される量が三倍になることが判明した。オキシトシンは人間の心を癒して痛みを軽減して心身の健康に有効性がある。最近のユーチューブに載せている動画を作る際に指導員の反応を見ていると子供のように笑い転げて、笑いが止まらない。私も笑いの反応につられて、笑いが止まらなくなる。脳の中で、何か心身に心地良いモノが放出されているに違いない。其れこそオキシトシンと思われる。オキシトシンばかりでなく、幸せホルモンと言われるセロトニンも出ているだろう。私は脳科学の専門家ではないが、そのうちに脳科学と一緒に尤氏長寿養生功の有効性と脳内ホルモンとの関係性についてコラボレートしたいと考えている。勁空勁と脳内ホルモンについては未だ研究は進んでいないが、達成感がある時には人間の高揚感があるのは当然だからきっと、良い結果が出ることが期待出来る筈である。早く脳科学と一緒に実験してみたい。