初対面者との勁空勁

私に送られて来た意拳太極拳など日本を含め、世界各国の中国内家拳の動画を全て見てチェックしてみた。私が見る限りでは、それらの動画は師匠と弟子のあいだでの勁空勁である。空勁は数少なく、初対面者とのやりとりの動画は一つも無い。私がサンフランシスコを離れて三十年のあいだに勁空勁を長年訓練して来た弟子との勁空勁ではなく、相手が誰でも初対面者との勁空勁の実行を私のテーマとしてその可能性に挑んで来たのであるが、今、こうして他の団体の勁空勁と比較して見ると、見ず知らずの初対面者との勁空勁を実践しているのは太田氣功道場主宰の私一人である。私は三十年の研鑽研究の結果、最近では初対面者との勁空勁の成功率は100パーセントを超えている。相手が本人の氣を感じて私の氣をも感じて交流が出来レバ、相手のサイズやボクサー、武術家、スポーツ選手などバックグランドに関係なく、勁空勁をかけられるようになっている。私がテーマにして来た世界をついに構築することが出来たのであった。