私の世界

意拳の団体の動画やホームページを見るにつけて、王向斉老師の弟子たちがたくさんそれぞれのスタイルの意拳に別れているのであるが、私もまた尤氏長寿養生功の中でも異色になっているようだ。師匠から教えられた勁空勁を初対面の人に体験させるワザを開発することが、私に課せられた課題、使命であると信じて、苦節三十年が過ぎて、今では百パーセントの確率で出来るようになっている。他の意拳の団体もそれぞれに進む道があるようだ。構わなければ、融合して研究を一緒に出来ればと思っている。空勁に関しては、尤氏長寿養生功の独断場で他の意拳団体には無い世界にある中でも、初対面者への勁空勁は私だけの世界であるようだ。そのことが医療の世界にも応用可能であり、海外でも、二メートルを超える巨人を勁空勁で投げ飛ばすことを可能にしているから、海外のメディアにも受け入れられると信じている。私の世界は誰も成し遂げていない分野を自分のチカラで開拓する。私の世界は海外でも通用するのである。狭い日本に別れを告げて私の世界の構築を完成させる時は近づきつつある。