進捗状況

来年のオリンピックまであと  400日と言われているが、私もオリンピックの後にはタヒチへと移住するので、あと400日になるだろう。私のビザ申請の為に去年知りあったタヒチアンが今動いてくれていて、書類がひとつづつ完成して、タヒチ側で申請してフランス本国の入国管理事務所で許可を得て、長期滞在ビザが発行される。今までクリアーで無かった事がハッキリして来て、今年来日するフランス系タヒチアンと日本のフランス大使館に一緒に行って、再度確認することとなっている。日本の道場生にも助けられているのであるが、タヒチ側でも道場生の助力を得て、ビザ申請の問題は無くなっている。私の中医のライセンスもカリフォルニア州の Acupuncture Board  から送られることになっている。氣功の経歴と中医の経歴の書類も作成してタヒチに送った。ビザ申請の進捗状況は完璧に進んでいる。住む場所も無料で提供されることにもなっているので、私としては、することは何もない。身ひとつでタヒチに行くだけとなった。四十五年前にアメリカに行った時に比べれば、月とスッポン、の違いになっている。これも一重に東洋医学のライセンスと氣功のおかげである。アメリカで勉強修行したことは無駄では無かった。私のしたかったことを勉強して私の行きたいところに行って、したかったことをする。自由自在な生き方をして自分の一番得意なことで生きる人生は生きて来た甲斐があるということになる。私は幸せでならない。この人生は私一人で築いたのではない。上述した私の道場生の尽力があってこそ、可能となり、幸せを感じることになった。師母が厳しく、本当に厳しく、私を鍛えてくれたからこうなった、と思わざるを得ない。脚が一本ダメになったが、こんなにも幸せになっている。後悔はない。あとの日本滞在の期間を全力で指導員への教授と日本全国に氣功学校の支部、氣功道場を設立することに専念する。