ウソをつきし者

自分に自信がない者で、社会で名を売りたい者で、修行はしたことはない、修行をしたくない者はウソをついて、修行はしたことにして、尤氏長寿養生功の真似ごとを見せて、尤氏意拳と言って、その実は日本拳法であるモノをムリムリ尤氏長寿養生功の流れを汲んでいるかの如き印象を与えて商売にするしか方法は無い。私が一時期教えた者がこんな恥な日本武術史上前代未聞の事件を起こして教える資格と実力も無い者が多数の日本の社会人を騙して、迷惑をかけている事実に対して、私は怒りと責任を同時に持って、何とか新規の生徒の入会を阻止して、今集まっている落ちこぼれ日本拳法の者たちにも尤氏意拳を脱会するよう尽力しているのである。私が教えた初歩中の初歩の誰にでもできるワザを以って、尤氏長寿養生功の全ては自分で過酷な訓練を敢行したと称しているのには大きな無理がある。それならば、私と同じように海外に行って、その尤氏長寿養生功の秘技とやらを使い、その神業の大した実力を認めさせて巨人を投げて、押し寄せる病気の患者を治してみたらどうか?せめて腰痛の患者の痛みを取ってみたらどうだろう?口でばかりで、出来る、出来る、と言わないで私がすることと同じことができると言うならば、やってみろ。そしたら私は尤氏意拳がホンモノと認めよう。いつものことであるが、口だけならば5歳の子どもでも出来る。歳が五十にもなって、いつまでも口だけの、落ちこぼれの人間に囲まれてしか、武術を出来ないのならば、その武術はやはり、ニセモノと言われるだろう。人を欺き、ウソをつき続ける人生ほど、最低で、ツマラナイものは無いだろう。自分の資格と実力に自信があれば、堂々と、私のように日本と世界で、自分一人で、渡り歩けるというものである。私の履歴と資格と実力には、私は自信を持っている。ウソ偽りは微塵も無い。来るなら来い、である。