世界がキャンバス

勁空勁は芸術と言うことを述べたのであるが、画家が絵をキャンバスに描くとすれば、尤氏長寿養生功を受け継いだ私にとってのキャンバスは世界である。ドクター尤老師の歩んで来た足跡を見る時中国からドイツ医学留学そしてアメリカと国際的なものであった。これだけ世界が狭くなった今、グローバルに活躍することは当たり前になっている。それで私はせっかく戻ってきた日本を離れて来年タヒチに移住する。私の東洋医学と尤氏長寿養生功の勉強修行をアメリカでさまざまな人種文化の人々に試行してその修行を終えて、今度は世界に私の実力を問う。私の足跡を世界に残して世界にその活動の幅を広げることはドクター尤老師のご意志を引き継ぎ、合致することになる。私には大変名誉なことである。世界をキャンバスにして尤氏長寿養生功の大きな絵を描いて行くのである。