唯一無二

自分にとって自分の人生は唯一無二  のものであって、誰かをマネするような人生を送ることは唯一無二の自分の人生にならず、つまらない人生で、自分の創造力やその道のパイオニアとはならずに他人の尻を追いかける見っともない人生となってしまう。私は唯一無二の尤氏長寿養生功を習得して師母のしてはいなかった、自分の世界を切り拓こうと初対面の者にも勁空勁を使える可能性に挑戦して自分独自の氣感を感じさせて勁空勁の発勁をする方法を三十年の研鑽の結果、その開発に成功した。短時間の氣感の交流の後、勁空勁の発勁が出来るようになった。しかもケガ無く無理の無い方法を開発した。ドクター尤老師の考えた養生功をさらにもう一歩進めて、誰にでも出来る勁空勁が短期間で出来るように改良を加えたのである。自己顕示欲の強い者がこれを習えば危険な面も出てくるだろうが、今のところ、人物を良く見極めた指導をしているので、事件事故は起きていない。私は武術武道に携わり、五十年を経て、尤氏長寿養生功を教授する身となって、唯一無二の武術氣功を教える栄誉を与えられた。本格的なホンモノの武術の流れを汲んだこの氣功は世界に唯一無二の存在で、私の人生を唯一無二なものにしてくれていただいており、私は私の進む道は誰にもマネの出来ない、唯一私だけに出来るもので、私がパイオニアとなっている。私の人生は私だけのものであって、アメリカの修行の時期、海外での武者修行の時期、日本での技倆の試しの時期、そして師範と言う言葉は使いたくないが、今教授している時期、来年から世界に進出する拠点にタヒチを選び、タヒチに移住する。ユニークで冒険的な人生を歩んでいる。人間として生を受けた以上、誰のマネをせずに自分の人生を歩みたい。私は唯一無二の尤氏長寿養生功を学び、武術武道の究極を体験し、この道のパイオニアとなって、アメリカ、日本、タヒチへと活躍の場を変えて私の全力を尽くして進む人生を唯一無二のものと思い、満足しているのである。尤氏長寿養生功ほど特殊ではないにせよ、他人をマネせずに苦しくても我が道を行く、と言う気概を持って人生を歩んでもらいたい。その先には誰も見たことのない景色が待っていることだろう。マネするだけの人生を送る者には決して見ることのない無縁なものである。到着出来た時の歓喜と達成感は険しい山の山頂を登破した時のような満足感に浸ることが出来るだろう。私は私の人生に満足している。尤氏長寿養生功に誇りを持っている。そしてこのような誇りと栄誉を与えていただいた私の師欧陽敏師母に感謝をしているのである。