野心

野心を辞書で引くと、身分不相応に自分の能力以上の大きな望みや企みとある。何処にでも野心を持つ野心家はいるだろう。太田氣功道場にも自分の能力以上に高望みをして裏切り行為をして、私から破門にされた二人の野心家が道場から出て行った。それぞれ武術と瞑想の道場を開いているが、資格実力能力が無いのでまともに教えることが出来ない。だから、別なことをしてお茶を濁している。武術と言いながら、自分の食った食事のリポートをホームページに載せたり、もう一人の大瞑想家はチャンバラのようなものを動画にして、それぞれのホームページに載せて自慢げである。こんな野心家が尤氏長寿養生功の面を汚している。私は恥ずかしくて、怒っている。自分の能力を良く考えたら、自分の道場を開くなど出来るはずがない。野心家は自信家でもある。野心家は自己中心的でもある。自分のことしか考えが及ばない。本当に自信のある者は野心を持つ必要がない。自分に自信がないので野心を持って、自分の穴を埋めようとするのである。そして野心家は裏に隠れて悪い企みを実行する。私が破門にした二人は全ての野心家の条件を満たしている。資格と実力が欲しければ、私のように過酷な訓練をして、資格と実力を持てば野心家にならずに済んだはずである。人が見たら、笑ってしまうような勁空勁とまるで子どものチャンバラをやってるような殺陣をして自慢げである。本当の勁空勁と瞑想を知らない者が自分で自分を師範と呼ぶその醜いメンタリティが野心家のホンネを現し、本人たちは観る人の嘲笑に気付かない、憐れな結末を迎えている。勁空勁を作る瞑想の基礎訓練を怠れば、実力と資格を得ることが出来ない。真面目にコツコツと訓練することがコツなのを知っていない。私の指導員たちは全員が自称師範たちの資格実力を超えてすでに自分で言わずとも、師範の実力と資格を備えている。童話に出てくるウサギとカメの話しを思い出してもらいたい。ゆっくりでも一歩ずつ歩んでいると必ず到達点に到着する。そして、私は日本を離れる前に通氣の儀式を授けて尤氏長寿養生功の奥義を日本に残して心置き無く、タヒチで次の氣功道場の開設をして別天地に尤氏長寿養生功の本拠地を構えるのである。私の望みはもっと、ずっと大きく純粋だ。悪い企みが無いので心に一点の曇りもないのである。先人の心が私を助けて私は成功するだろう。レベルの低い野心家には奥義や秘密のワザは伝わらないようになっている。今、私の日本とタヒチの道場には野心家は一人もいない。