手段と目的

人生において、何かを成し遂げようとする時には目的をはっきりさせて目的達成の為に手段がいるだろう。尤氏長寿養生功の目的が健康長寿であることを知らぬ者はいないはずである。しかし、手段として我々の持つ勁空勁があまりに素晴らしいことに驚き、目的が手段の勁空勁になり、我欲からカネ儲けと売名の目的達成の行為となって、ニセだろうが何だろうが、チカラ無くても、正統性無くとも、焦ってとにかくニセ道場を開けてしまえ!と破れかぶれの愚行を犯したのである。正統性のないことを誤魔化す為にハナクソ程度の武術歴をたいそうに大げさに誇大広告を自称して日本の神道に伝わる氣の武術と融合して自分が考案した武術などなど無理のある理屈をこねて和の氣の武道と言っている。もう一人は大瞑想家の総大将とまたもや自称して、私の糾弾の後では、地下に潜って深く静かに活動しているようである。こういう輩を社会的に抹殺するには、法的に処理して葬らないといけないだろう。放っておけば、また雑草が地面に根をはって土地が荒れるように日本の社会を荒らしてしまう。結構な人数の日本人が騙されてしまう。こんな自己宣伝の者をドクター尤老師は見たくもないだろう。師母がご存命なら、私に命令するはずである。「やっつけてしまえ!」と。私の今の尤氏長寿養生功を教授する目的は私の教わった通りの健康長寿ではあるが、日本と全世界に向ける展開は、その健康長寿に加えて、私の東洋医学の治療経験から創立した太田式氣功整体と正統性のある勁空勁と基本訓練を手段として世界中の人々にケガや病気から速やかに回復してもらい、健康長寿となって幸せな生活と人生を送ってもらうという目的、目標なのである。私欲、我欲のカネ儲けや自己宣伝では無いのである。良因良果となることに絶えず私は氣を配っている。