運命と人生

貧富貴賎それぞれに産まれた運命が我々の人生を決める訳ではないことを、私は尤氏長寿養生功を学んで知った私は今、毎日をワクワクしながら楽しく嬉しく、幸せに過ごしている。私が生まれた家は幼少期の頃から、貧困であったことに気づき、中学生の時には、夏休みと冬休みにアルバイトをしてお金を稼ぎ、学用品を買い、高校生の時には毎日家庭教師でお金を作って、塾に通った。十四歳から働き始めて、今では尤氏長寿養生功を教授して私の生活を支えている。十四歳から六十九歳までの間、働いて、充分ではないが、アメリカの政府から少額の年金も毎月受け取って生活出来ている。アメリカでは、経済的事情により大学中退者となっていた為に高卒として扱われ、社会の底辺の肉体労働で生活を支え、一人でアメリカに住んで、離婚後に中医師のライセンスを取得して尤氏長寿養生功の師母と出会いがあって、武道武術の最後の集大成としての勁空勁を学んだ。私の生まれた生い立ちに 負けずに私の運命を変えて、人生の質を向上させることが出来たのであった。この事実は私に自信を与えて、挑戦する機会があれば、どんな分野であっても、やり遂げてみせる、どんな職業にでもつける、という自信もあるようになっていた。それほどに私の勁空勁は進化を遂げて、誰にも私のレベルには追いつけない。運命と人生は努力と精進で変えることができる。