チャンス

人生の中でチャンスに巡り会うことはあんまりない。だからこそチャンスを得た時にはチャンスを逃さぬように全力で、チャンスをものにするように努力しなければならない。人によってはさまざまにチャンスは訪れよう。私の場合には渡米のチャンス、二度目の結婚、尤氏長寿養生功との出会い、などのチャンスを無駄にせぬよう一生懸命活かすことに専念した。尤氏長寿養生功のチャンスは私が離婚して一人身になったせいもあって、年齢も三十後半になっていたことが余計に私の人生の総決算の勉強であると決意してこのチャンスをものにしたいと思ったものである。氣功教授を続ける中で、私が最も信頼する指導員たちと出会い、そしてまた、タヒチのジェントルマンたちとも出会うことが出来ている。私の夢である尤氏長寿養生功の拡大発展を共有出来る者たちに出会えたチャンスをも、決して逃さぬようにみんなと共に進んで行きたい。チャンスを私が与えても、本人の質と力量が足りない者たちにはただの通過点に終わっている。しかし、私を通じて尤氏長寿養生功に出会って、自分の夢に向かって、秩序を守る者には朗報吉祥の知識技術となって、私と同じように健康で幸せな人生を送っているように思われる。少ない一期一会のチャンスを自分のものにするには一期一会の、正直と不退転の努力精進が必要となる。