女の涙、涙にはご注意

サンフランシスコの道場に自称女優の女が尤氏長寿養生功を習いに来ていた。この女が身体の痛みを大げさに訴えていたので、当時、事情を知らない私が、その場で整体整骨で痛みを取ってあげたところ奇功を奏して、大変感謝された。ところが、また、何か練習ではない原因で痛みが出たと言うので、また私に頼んで来たけども、その言い方がまるで、私を自分の召し使いのように横柄な態度であったので、私は治療を断ったところ、急にみんなの前で泣き始めた。そこで、道場生の白人アメリカンで鍼灸師の資格を持つ男に整骨整体を教えておいたから、そいつに治してもらえ、と言ってその場を離れた。そしたら、みんなに泣きながら、ミッツが助けてくれない、と言いふらしている。私は女優で、明日オーdィションがあるんで、どうしても治さないといけない、とオーバーな演技でみんなの同情を買おうとしている。ますます、私を怒らせずにおかない。アメリカで女優、日本では自称モデルのオンナが涙を流して、欲しいモノを手に入れようと演技する。危うく上級の技術を盗まれるところであった。全く、オンナの涙は危険で曲者である。信用出来ない。女優とモデル志望のオンナたちは目立ちたがり屋の自己顕示欲の強い利己主義者で、中身のない人間が選ぶ職業職種である。こんな経験を二度もしている私はこの先、どんな事情で女優とモデルになったであろうが、関わりを持つことはしないと決めている。関わりを持てば、時間と私の持っているものを利用されて失くしてしまうことになる。無駄な時間を取られて、貴重な時間を無駄に過ごしてしまうから、二度と同じ間違いは犯さない。オンナだけかと思っていると、オトコでも、同じように自分の身の上話で、引きつけて、演技して欲しいモノをムリムリ手に入れようとする情け無い、男で無い者も現れる。どちらも目立ちたがり屋のタチの悪い者である。尤氏長寿養生功には人間のクズかカスのような者も入り込む。ピンからキリまで人間の質が露呈する舞台のようなもので、特にオンナの涙には要注意である。オンナが涙を流す際には黄色い信号機がチカチカしているものとして、気をつけてもらいたい。それがきっかけになって、全てを失ってしまう者もいるだろう。