Best、最高

Best,最高のものを習ったからと言って、習った本人がBest,最高のワザを修得出来るとは限らない。尤氏長寿養生功は、まぎれもなく、中国最高最強のBestの武術意拳から派生したベストの最高の武術氣功であるが、師母が教えていても道場生全員がベストにはならなかったように、私が教授の許可を得て日本で教えて、私の道場生全員がベストにはならなかった。その習う人間が、どれほどの覚悟でどれほどの情熱を持ちどれほどの時間と年月をかけて訓練するかによって決まる問題であろう。私のしていることを簡単に考えて、勁空勁のワザだけに囚われて練習もそこそこにまたもっと簡単に瞑想だけ切り離して金銭欲と自己顕示欲を満足させる為に自分の道場を開いて、私に破門されてニセモノとしての存在を社会に晒している者も私の道場から出ている。私の私的なことを言えば、何遍も言うけれども、七百二十万回の震脚、ジャンプと四万四千四百四十時間の瞑想を終えて師母に私は教授を許されたのであった。私がベスト、最高になったとは言わないが、氣功武術尤氏長寿養生功の道場でベスト最高になろう、なりたいと願って長年の訓練に励んだのである。そんな心構えも無く、私がしていることをマネしてカネと自己顕示欲だけを追いかけた者たちがベスト、最高になることが無いのは明白である。私は最高のワザを持つ人間になりたかった。尤氏長寿養生功を芸術、Art としてその頂上を目指したのである。その結果、三十年を経て、私の勁空勁は熟成して初対面者に百パーセントの成功率でかけられるようになった。日本だけに止まらず、海外に進出出来るようにもなった。ベスト、最高の氣功武術尤氏長寿養生功は世界に通用する芸術,Art である。